無料カウンセリングお申込み

【Dumaguete】1泊2日ドゥマゲッティ旅行☆後編トライシクルで観光地を巡る

今回はセブ島留学中に留学仲間と1泊2日でドゥマゲッティに旅行してきた話をしたいと思います!こちらは後編になります。

前編は?

前編ではドゥマゲッティ基本情報、行き方、1日目のスケジュール(ホテルチェックイン、アポアイランド、夕食)について紹介しています。

下記URLから前編をチェックできます♪

後編スタート!2日目スケジュール

二日目は午前中はトライシクルを貸し切って観光スポットを回りました。

貸切金額覚えていませんが、何台かのトライシクルに半日いくら?と聞いて納得した金額で乗りました!二人で割ったらそこまで高くなかったです。

仮に4時間利用するとしたら前日30分150ペソくらいだったので1200ペソ以下で乗れたらいいですよね!(でも1000ペソは越えてない気がします)

Red Rock Hot spring(レッドロック温泉)

Red Rock Hot spring

基本情報

Red Rock Hot spring(レッドロック温泉)

  • 住所: Caidiocan, Valencia, 6215 Negros Oriental, フィリピン
  • 電話:+63 916 451 0113
  • Facebook:https://ja-jp.facebook.com/redrockhotspring/
  • 料金: 入場料は大人1人50ペソ、子供30ペソです。これに人数によってテーブルの使用料が別途必要になります。テーブルは50ペソ~です。

一日目のスタートは温泉から♪

レッドロック温泉に行くには途中でバイクに乗り換えなくてはなりません。(30ペソほど)

Red Rock Hot springに行く途中にすでに湯気がもくもく。

温泉水で川の岩が変色しています。圧巻です!

到着♪外観はジャングルの中みたい!

入場料を払って中へ。着替える場所がありますが、あまりきれいではないのでビーチサンダルと中に水着を着ていることをお勧めします!

中は地元の人で賑わっています。温泉としてはぬるめで温水プールより少し温かいくらい・・?

ただセブ島の長期留学はなかなか湯舟につかることができこともあって、とってもリラックスできました♪

レッドロック温泉から次の目的地に向かう途中も映えスポットがありました!

Pulangbato Falls(プランバトの滝)

基本情報

Pulangbato Falls

プレバトの滝

  • 住所: Bayan ng Valencia, Lalawigan ng Negros Oriental

プレバトの滝はRed Rock Hot springと併せて訪れる方が多いようです。

売店があり、シェイクなども飲めます!

滝近くの岩は滑りやすいので気を付けてくださいね!

ランチ「Casablanca Restaurant」&Boulevard散歩

基本情報

Casablanca Restaurant

カサブランカレストラン

Boulevard(海沿いのお散歩ロード)沿いにあります 。

  • 住所: Rizal Boulevard, corner Noblefranca Street, Dumaguete, 6200 Negros Oriental, フィリピン
  • 電話: (+63) 917 300 9708
        (035) 422 – 4080
  • 営業時間:8~23時
  • ホームページ: https://dumaguete-restaurants.com/

2日目のお昼はドゥマゲッティ市内まで戻り、ネットでハンバーガーが美味しいと口コミを見たのでカサブランカに行きました!ドゥマゲッティでとても有名なお店でドゥテルテ大統領も訪問したことがあるとか・・

私はLady Gagaというハンバーガー250ペソを注文。

お友達はチーズバーガー

ボリュームたっぷりで美味しかったです!

付け合わせ?のパンも出てきます(笑)

このお店は少し高級志向のお店ですが、ディナーのパスタやスープも好評のようです。

食事の後はBoulevardを散策。ヨーロピアンな雰囲気です♪

タイトル写真に使っているインスタ映えスポットもBoulevard沿いです。

▼これはどこかの道を一本入ったところにありました・・(笑)

アレクサンドリア教会&ベルタワー

Cathedral of St. Catherine of Alexandria(アレクサンドリア教会)

Bell tower( ベルタワー)

こちらはどちらも隣接しています。

日曜日で教会が込み合っていたので少し中を見学した後、ベルタワーへ向かいました。

ちょっとしたマーケットを抜けていきます。ここには色が付いたロウソクが売っていて、願い事の種類ごとに色が分かれています。

ベルタワーのふもとで火をつけて願い事~♪

Dumaguete Public Market(ドゥマゲッティ市場)

お土産でも買えるかな~~と思って立ち寄ったパブリックマーケット!

ここでは野菜とかローカルレストランが主ですね。あまりお土産はないみたいです。と~てもローカル!

Suns Rival (サンズリバル)

基本情報

Suns Rival

サンズリバル

一日歩き回って疲れたのでドゥマゲッティで一番有名なケーキ屋さんで休憩しました♪

▼頼んだもの♪

左の黒い塊は、 シルバナスというお菓子です。

バタークリームを焼いたメレンゲではさみその周りにピスタチオクリームを塗って冷やしてしあげる、お菓子で、バターとチョコ味。この2つがドゥマゲテを代表するお菓子です。 シルバナスは30ペソ。

甘いけど苦いコーヒーと食べるのが美味です!

お土産に10個パックがあったので買っていきました!

まとめ

ここまででドゥマゲッティ旅行1泊2日は終わりです!

スケジュールのまとめ

1日目

07:30 ドゥマゲッティ到着

10:00頃~夕方 アポアイランド

21:00 夕食  Boulevard沿い スペイン料理「 Allegre Bar 」
2日目

午前中 Red Rock Hot spring
    Pulangbato falls

お昼  ランチBoulevard沿い 「 Casablanca Restaurant 」
    Boulevard をぶらぶら インスタ映えスポット巡り

午後  アレクサンドリア教会& Bell tower

    Public Market
     Suns Rival(ケーキ屋)

18:00 ドゥマゲッティ出発

        

なかなか充実したスケジュールだったのではないでしょうか♪

長期留学で他の島へ旅行を考えている人はぜひ参考にしてみてください(^^♪

所感

土日でセブ島からいける場所として色々な島を検討しましたが、アクティビティ、ホテル環境、ごはんと自然がちょうどいいくらいだったのがドゥマゲッティだったんです!

海沿いなんかは街並みも綺麗で、美味しいレストランが立ち並んでいてゆったりした旅行にも適していると思います♪

留学でセブに滞在しているなら学んだ英語の実践が一番!もっと意思が伝えられたら・・・この交渉は勉強したぞ~!など

自分の英語力と向き合ったり、勉強へのモチベーションにつなげることができます。

旅行の総評としてドゥマゲッティは最高でした!!!(感想が雑・・笑)

((金額など細かいところがあやふやですみません・・・))

※営業時間・メニュー ・場所 ・サービス内容等に関する情報は変更になっている可能性がございますので予めご了承ください。

作成日:2020年4月16日
更新日:-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です