無料カウンセリングお申込み

【Abaca Boutique Resort】全9室のみ!!予約困難な隠れ家リゾートに宿泊しました♪

今回はセブ(マクタン島)にある隠れ家リゾートホテル「Abaca Boutique Resort」の体験レポートです(^^♪

タイトルにもある通りこちらのリゾートはなんと全9室!フィリピンで数々の上質なレストランを経営しているAbacaグループのホテルです♪

基本情報

Abaca Boutique Resort

アバカ ブティック リゾート

あまり人出がないエリアになるので、白タクシーや、空港で勧誘してくるタクシーなどを利用するのは避けた方がいいです。

理由としては、①運転手が場所がわからないときに説明しにくい②人が少ないエリアに行くのでぼったくりなどにあった際に対処しにくい

からです。

なので、Grabタクシーを利用するか、ホテルの送迎を利用しましょう!

お部屋

リゾート感があるシンプルな作りがとっても心地いいです♪

部屋の名前
オーシャンビューです

設備

プール

レストラン

スパ

夕食

一度だけ夕食をAbaca内のレストランで食べました。

そこまで高くなく、良心的な金額でした♪

3枚目の写真のリゾットが特に美味しかったです!

朝食

朝食は宿泊プランに組み込まれていました。高級リゾートホテルでもビュッフェが多いですが、ここはオーダー式です。

朝食は最高でした。理由は3点

①レストラン、部屋の中、プールサイドなど食べるところが選べる。

②Abaca Cafeのクロワッサンやパンが好きなだけ食べられる。

③フレッシュジュースがセットでついてくる。(オーダーしてから作ってくれます)

セットのフレッシュジュース
クロワッサン食べ放題

甘い系のメニューからアメリカンブレックファストのようながっつりメニューもなど、種類が豊富です!!

スパ

ここは一つの時間帯に1組しか利用できない完全貸切スパなんです!

スパ入口はとても洗練された雰囲気♪

完全に私たちだけの空間です(^^♪

3名で宿泊していましたが、2名ずつしか利用できないのが残念・・・

私は「Abaca signature massage」をチョイス。

2750ペソ(60分)=約6325円 、3950ペソ(90分)=約9085円

セブにしてはかなりの高級スパ・・・

ですが、今まで体験したどのスパより気持ちよかったです!!!!

担当してくれた方が特別よかった、のかもしれませんが本当にこの値段の価値があると思いました!予約が空いていればビジターでも入れるようなのでぜひ試してみてください♪

他のリゾートとの違いは?

  • 専属バトラー(執事)が付き、チェックインからチェックアウトまで細やかにサポートしてくれる
  • Abaca Cafeのコーヒーや紅茶が24時間飲み放題
  • 無料のミニバーとして部屋に置かれている、手作りクッキーが食べ放題
  • 毎日一杯有料メニューから好きなドリンクを無料で注文できる
  • おやつの時間にデザートが運ばれてくる
  • 朝食がオーダー式で種類が豊富、クロワッサンを含めたAbacaのパンが食べられたり、オーダーしてから作るフレッシュジュースも朝食に含まれる
おやつの時間のフルーツとお茶

所感

9組限定なので決してガヤガヤすることなく 、贅沢で優雅な時間を過ごすことができました。

Abaca系列なので、Abacaカフェのコーヒーや紅茶、クロワッサンなど食べることができ、Abaca系列であるメリットを凝縮させたようなリゾートです。

Cebuに滞在が長い方だとわかって頂けると思いますが、

あの高級カフェAbacaのコーヒー飲み放題!?!!?

と興奮します(笑)

なんといってもここのスタッフの皆さんはおもてなしが本当に素晴らしい!!

レストラン、スパ、バトラーさん全員が100点満点。

バトラーさんは特に朝食やおやつの時間など必要なタイミングで声をかけてくれ、細やかに対応してくれました。

最高に贅沢な時間を過ごすならAbaca Boutique Resortに決まりですね♪

☆ Abaca Boutique Resort 近くの提携校

※営業時間・メニュー ・場所 ・サービス内容等に関する情報は変更になっている可能性がございますので予めご了承ください。

作成日:2020年4月27日
更新日:-



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です