無料カウンセリングお申込み

【映画1本約500円】最新映画で休日も英語に触れよう♪

今回は休日は日本人の友達と過ごしてしまってなかなか英語を使う時間がない!休日も英語に触れたい!週明けの授業がなぜかうまくいかない・・・

という方のために、一つの英語勉強法として、休日に映画館に行くことをお勧めします!

セブの映画館はどのような感じなのか?

①セブ島の映画館は字幕がなく、オリジナルのまま上映される

②オリジナルなので、日本で公開されるより早く上映されることも多く、最新映画をいち早くチェックできる

②約500~600円で一本鑑賞することができ、日本より安い

楽しみ方は?

私の場合は友人数名で行き、最後に何パーセント理解できたか?どのような内容であったか?など、理解度のシェアや内容について意見を交換しました。

友人が自分より理解できていたり、自分の足りていない部分を知ることにより英語学習のモチベーションがあがります。

映画館を利用方法は?

セブシティ内の映画館はAyala center Cebu、SM city Cebuが内の映画館が大きいです。その他、J center mallなどにも入っています。

事前予約可能なようですが、あまり混んでいる印象がないので、チケットカウンターに行ってチケット購入で大丈夫かと思います。

Ayala center Cebuは座席指定で購入、SM cityは早い者勝ちで入館順に座席を選べます。

また、飲食物の持ち込みは基本自由になっているようです♪

私が観た映画について

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

私が留学3週目くらいに観に行った最初の映画で、アベンジャーズシリーズを元々あまり内容を知らない&ウィスパーボイスが多すぎて何を言っているのか本当にわかりませんでした(笑)

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」

こちらはアクションが多く理解しやすい内容でした。

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」

ミスタービーンが主演の映画でとてもわかりやすくジョークなど理解できる部分が多かったです。

「名探偵コナン ゼロの執行人」

こちらは日本の映画なので、日本語音声、英語で字幕が入ります。アガサ博士のオヤジギャクを英訳されていて新感覚でした!内容ももちろん100%理解できるので初心者の方におススメです(^^♪

2019年10月頃公開していた作品

IMAXだと少し金額あがります。

所感

友人との休暇を楽しみつつ英語に触れる機会を増やせるので映画鑑賞は一石二鳥ではないでしょうか(^^♪

また、 土日も英語に触れておくと、週明け月曜日の授業も英語を聞く耳になっているのでスムーズに進めることができます。(私の友人は土日に日本語を話しすぎると、月曜日の授業で英語が出ずらい。と話していました。)

英語初心者の方は、子ども向けの映画や日本の映画(英字幕)で観ることから始めてみてください。慣れてきたらアクション要素が多い内容だと観やすいと思います。

皆さんもぜひ実力試し&友人との時間を映画館で楽しんでください!

☆Ayala center Cebu近くの提携校

※営業時間・メニュー ・場所 ・サービス内容等に関する情報は変更になっている可能性がございますので予めご了承ください。

作成日:2020年4月30日
更新日:-



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です